日射病は熱中症。

に変わったんでしょうかね?

まだまだ梅雨空の蜜柑の国ですが、昨日主は熱中症寸前だったようです。
日差しもほとんど無くて、時折ヒヤッとするような涼しい空気もあって(風はない)、草刈りから帰宅してからダラっとしてても体の熱が引かない。
食欲も無いけど無理やりかきこんでみたら吐き気は無く、なんとか消化しました。
でも体は熱い、、、もしや熱中症?と気付いたのは夕方5時頃。

日射病だった頃に一回それに罹ったことのある主は、脱水症状と吐き気がすごかった記憶があります。
炎天下で帽子もかぶらず大して水も取らずにいたら、沢山の人のいるバスの中で吐き気をもよおすという恥ずかしい目に合いました。(当然)

今回は喉も乾いてないのに、とにかく冷たい物を取って体を冷やしたくてたまりませんでした。
危なかった主です。

2枚目、3枚目は少し前の写真。
3枚目はお気に入りです。(いたずら小僧、参上!、、、みたいな感じで)

日射病は熱中症。」への2件のフィードバック

  1. 熱中症、大丈夫でよかったです。
    天気予報で、湿度が高いと汗が蒸発しにくく熱中症になりやすいので注意して下さいと言ってました。
    汗をかいても蒸発しないと、熱がこもってしまうと。主さんは今は貧血だから、今年は熱中症になりやすいのかも。こまめな水分補給で乗り切ってね!

    1. ありがとうございます。
      蒸発しないと危ないんですか、初めて聞きました。
      気を付けて頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *