茶太郎のご飯。

手作りご飯でも残すことがある茶太郎。
誰か茶太郎の気持ちが分かる人はいないだろうか・・・

近頃はこればかり。
キャベツと肉とたまにモヤシも入ったバター炒め。
バターはいいらしい。(それでも肉だけ漁ってキャベツ残したことあるけど)
ちょっとお高め(当社比)のドッグフードもいまいちだし、味噌汁は駄目になりました。

といったことをブチブチと呟いてみたら、職場同僚のご家族(三世代同居)のお孫さんもご飯食べないらしくて「人も犬も同じ」とため息つきました。
こういう子供が給食で苦労するんですかね。(給食未経験の主には想像だけですが)
でも茶太郎は痩せっぽちでもないので、異様に燃費がいいんだなと思うようになりました。スゲエ

茶太郎のご飯。」への2件のフィードバック

  1. あれ?給食なかったの?
    ウチの小学校は当時、小学校内で作っていたから美味しかったそう。
    後から知ったが、給食センターだと冷めたりイマイチだったらしい。

    1. 今は町内小学校に給食センターから配られているらしいですが、当時はお茶のみ学校内で沸かして各教室に持っていってました。
      3時間目が終わった休み時間に牛乳もありましたね。(冬に希望者は暖かい牛乳に変わりました。)
      だから母親は高校卒業までお弁当を作ってくれてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *